2013年9月26日 (木)

一人旅最終日!

皆様、こんばんわ!

屋久島から戻りました~!!

では、残りの一人旅のご報告を・・・。

昼食後は、プリア・カンへ行きました。

Photo

こちらは、ジャヤヴァルマン7世がチャンパ軍に勝利した記念に建てられた寺院で、

王の父の菩提寺でもあるそうです。

ちなみに、アンコール遺跡の大概が、この、ジャヤヴァルマン7世の時代だそうです。

Photo_2

この、建物、ヨーロッパの遺跡みたいでしょ。

アンコール遺跡郡のなかで、唯一の2階建ての建造物なんですってw(゚o゚)w

ここの遺跡の中に、こんな門がありました。

Photo_5

これね、私は「お辞儀の門」ってよんでるんですけど、

先へ進むごとに門の高さが低くなっていくんですよ。

つまりは、奥へ行く=神に近づく度に、自然と頭が下がるように

作られてるそうです。

思わず、「へ~!!」って言っちゃいましたhappy01

で、ジャヤヴァルマン7世の時代の遺跡には仏教のレリーフと、ヒンドゥー教のレリーフが

混在してるんですけど、ジャヤヴァルマン7世の次の王がヒンドゥー教徒だったため、

仏教の石像の首だけ切り取られてたり、レリーフそのものが無くなってたり。。。

Photo_3

こちらは、ヒンドゥー教のレリーフです。

Photo_4

こちらは、仏教のレリーフ。。。見事にごっそり無くなってます。

残念です。。。勿体無いなぁ~down

でも、これも歴史、遺跡の1つなんですよねdespair

何て思いつつ、次の遺跡へ、東メボンです。

Photo_6

建設当時は池の中にあったそうです。現在は干上がってますけどね。

建物の4隅に遺跡を守る様に置かれている、もの。

Photo_13

象さんです。象は、神だったり、神の使いだったりしますからね。

Photo_7

どこに行っても、この細かい装飾。ホント、圧巻です!!

東メボンを出た所で、トゥクトゥクにおじさんがお昼寝してたんですけど、

トゥクトゥクの中にハンモックを吊って寝てるんです!

気持ちよさそ~♪

Photo_8

Photo_9

こちらはプレ・ループ。

死者を荼毘に付したとされる場所です。

Photo_10

火葬してた場所も残ってました!

Photo_11

Photo_12

上からの眺めは凄かった!!

さて、最後は、ニャック・ポアン

こちらは、池に浮かぶ遺跡です( ^ω^)おっおっおっ

Photo_15

Photo_14

以前は中に入れたらしいんですが、数年前に水害があって、

それ以降中には入れなくなったそうです(;_;)

残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もっといっぱい写真を撮ったんですが、なかなか全てはお見せできないのが、

残念でなりませんが、これにてアンコール一人旅は終了です!

ニャック・ポアンの後は、ホテルに戻りプールでまったりしたあと、帰路へつきました。

はぁ~、、、まだまだ行きたいところがあるので、リベンジ計画中です!!

<おまけ>

Photo_16

こっそり急いで撮ったらブレブレになっちゃいましたcoldsweats01

Photo_17

3日目の朝、カンボジアの首相が来るとかで、すごい警備でした。

宿泊先のホテルでASEANの会議があったんです。滅多に経験できない旅になりました^^

<おまけ2>

Photo_18

前歯を見せて微笑んでる女神のデバターです。アンコールワットにあります。

歯が見えてるのは、この1体のみだそうです!

次回は、屋久島をお伝えできたらいいなぁ!!

ではでは皆様、寒くなり始めたので、お体お大事にしてくださいね♪

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

アンコール遺跡群2日目!

もう秋ですねmaple

朝晩は、だいぶ冷えてきましたね!
今日は中秋の名月!ほんとに綺麗なお月さんですfullmoon
秋は、少しおセンチになるし、人恋しくなる季節ですね!
みなさんは素敵な秋を過ごして下さいね~♪
さて、「やったね、一人旅♪」の2日目観光は、ほんとに1人でした。
ガイドさん独り占めです!
すべての遺跡についてたくさん説明してくれました!
まずは、アンコール・トムへ。
Photo
こちらは、南大門。
アンコール・トムには全部で5つの門があるそうです。
東西南北、そして、死者の門。
それぞれが、通る人が決まってるそうで、兵士の門とか、勝利の門
とか決まってるそうです。
南大門の手前には、「乳海攪拌」をモチーフにした石像がずらーと立ち並んでます。
Photo_2
この石像の顔も盗まれたりして修復中なんですが、
こんなんありました
Photo_3
これね、顔だけ綺麗でしょ?だから、わざとほっぺたのや、鼻を
削って仕上げてるんですって!
年月が経って、胴体と同じ色になる頃に違和感が無いようにだって( ´_ゝ`)フーン
Photo_4
門をくぐった所で、象さんを待ち伏せしてました!
観光客が象に乗ってバイヨンをまわる事もできるみたいです。
1人$15ですって。
では、南大門をくぐったらお次はバイヨンへ( ^ω^)おっおっおっ
Photo_5
塔の先端の顔が4面にあるんです!すごいですよっ
ちなみに、下の写真、矢印の神さんの顔、京唄子にそっくり!!
Imgp0600
ガイドのラダさん、「京唄子さん知ってますか?」
「あの顔、そっくり!」って。。。実際、ラダさんは京唄子を知ってるんだろうか??
Photo_7
こちらは壁面にある女神さん。美しい☆
Photo_6
バイヨンをでたら、タ・プロームへ
Photo_8
こちらは、皆さんご存知かと思いますが、
「トゥームレイダー」を撮影した場所ですね。
2
人工物と自然が融合した遺跡です!!
でも、いい感じだからそのままにしてたらしいんですが、
生命の力に圧倒されて、建物が破壊されつつあるから
最近は、木を切ったりもしてるみたいです。
いつまでも見れないかもしれない、貴重な遺跡です!
Photo_9
これ、木の根っこなんですが、お尻に見えますよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Photo_10
根っこの隙間から女神が見えるんですが、これ、偶然らしいです。
すごいですよね~
生命の力ってのは、計り知れない!!
Photo_11
ここは、天井が空いてて、2面だけ壁がある場所なんですが、
壁際に立って胸を叩くと、すごく響くんです!
お腹や足や胸以外を叩いても全然なのに、胸を叩いた時だけ
すごく響くんです!!
面白くて何回もバンバン叩いちゃったcoldsweats01
バイヨンをでたら、木のツタで遊ぶ子供達。
かわいかった♥
Photo_12
ここでひとまずランチタイムで~す!
Photo_13
メニューは、クメール風中華料理です。
これで終わりと思って食べてたら、酢豚みたいなんも出てきてびっくり!
1人では食べきれなかった(||li`ω゚∞)
残してごめんなさい><
昼食後の観光は、また後日!!
写真がいっぱいで選別しきれないうちに、明後日から屋久島なのです!!
続きは、また今度!

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

今日もスオスダイ!!

皆様、スオスダイ!!

クメール語で「こんにちわ!」です!

今日は、台風で各地大変な事になってますね!

皆様大丈夫でしたでしょうか??

今日は、動物病院へ行ってきました!!

Photo

今年の初夏ぐらいから、うずらの肝臓の数値が異常に高くて

ここ数カ月、2週間に1回の病院通いをしております。。。

今回、腹腔鏡の手術を決意しました!!

先生の説明がとても親切で、前向きな気持ちになれたからですっ!

Photo_2

ついでに小粒もワクチン接種してきましたー!!

Photo_3

かなりビビってましたが、2人ともお利口さんでした(◎´∀`)ノ

では、では。

先日の答え。

私、カリンは、アンコールワットの朝日を見ることができたんでしょうか!?

2013年9月5日 現地時刻 05:10

ガイドさんが迎えにきました!!

さて、さて!

Photo_5

見れました~!!

やっぱり私は晴れ女sun

すごく感動しました!ほんとに感動しました。

ホント、圧巻です!!

Photo_6

日頃の小さな悩みなんて、吹っ飛びます!

ほんとに素晴らしかった(´;ω;`)ウウ・・・

朝日を見た後は一旦ホテルに戻り、朝食をとり、再び遺跡観光へnote

Photo_7

でもまず、このパスが必要なんです!

顔写真入り遺跡パス。これが無いと、遺跡観光は出来ません。

毎回、チェックされます。

Photo_8

こちらは、バンテアイ・スレイです。

アンコール・ワットから北東部の辺境に位置していたため、

アンコール王朝の凋落以降、1914年まで発見されなかった遺跡です。

Photo_9

そこかしこに細かな装飾が施され、見事でした!

でも、これから回る遺跡もそうですが、内戦時代に壊されたり、

盗賊によって盗まれたりした遺跡を見ると、ほんと残念でなりません。

大概が、首から上を取られてます。

宗教的な事がほとんどの原因ですが、なぜ、信じる神が違う神であれ、

互の価値観を認め合う事ができないのでしょうか??

すごく切なく感じました(;;)

バンテアイ・スレイを出た後は、マーケットに行きました!

市場を見て回り、再びアンコール・ワットへ。

Photo_10

早朝より、人が多くなっております。

Photo_11

逆さ富士ならぬ、逆さワットです☆

もちろん、私の携帯の待ち受けになってます^^

Photo_13

こちらは、壁画。

日本で言う、桃太郎伝説との事。

これは、猿と鬼が戦ってます。猿が鬼に噛み付いてます。

Photo_12

Photo_16

Photo_17

アンコール遺跡群には、このようなデヴァターが多く存在します。

なかなか立派なものです!

Photo_14

この日は、夕焼けも見る予定でしたが、流石に夕方はすごい雨雲で夕焼けは見れませんでしたdespair

雨は降らなかったものの、雨季には勝てなかった><

この日はこれで観光終了です!

この後、ホテルに戻り、オイルマッサージを受けました!

では、また後日。。

チュムリアップ リア(クメール語でさようならです)

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

スオスダイ!

みなさま、台風がやってきておりますが、如何お過ごしですか??

夏の予定第2弾!
行ってまいりました~☆
でも、写真がいっぱいでアップに迷ったので1日ごとに分けてご報告いたします!
若干勿体ぶってます(・∀・)ニヤニヤ
出発の日は、大阪は大雨でしたrain
家を出たときはまだ降ってなかったんですが、空港についてから降ってきたみたいで
なんだか出発前から不安な気もしてましたが、取り敢えずチェックインして気分を盛り上げて いざ出国~!!
Photo
この日9/4は関空のお誕生日だったらしいです!だったら何かサービスしてくれたらいいのに。。。
Photo_2    
これ、機内から見た光景なんですが、離陸渋滞です。
青い飛行機の後ろには、白い飛行機がいっぱい!
みんな離陸滑走路への順番待ちですairplane
さてさて、せっかくの旅行だし
Photo_3
早速のビールで飛行時間を満喫!!
そうこうしてるうちにお昼ご飯(*^m^)
Photo_4
和食と洋食を選択出来たので、和食を選びました☆
美味しかった( ^ω^)おっおっおっ
行きはベトナム/ハノイでTransitでした。
ハノイもこの日は雨でした☂
Photo_5    
それでもまだ目的地へは数時間。。。
結局、乗り継ぎも含めて9時間ほどかかりました!ま、直行便じゃないし
しょうがないね☆
さて、カンボジア  シェムリアップ国際空港へ到着!!
Photo_7
なんと!!!快晴ではありませんでしたが、雨は降って無かった~!!
Photo_8
この空港、すごい近い所に飛行機止まるんです!
歩いて70mほどですぐ空港の建物なんです。
ビックリしちゃったΣ(゚д゚lll)チカッ!
入国カウンターのすぐ前にはこんな像がありました
Photo_9
なんだかよくわからない。へび?に乗った人?
ま、こんな石像がいっぱいの町です!
Photo_10
Photo_11
空港を出たところにあった石像です!
これからホテルに向かいまーすnote
Photo_12
車窓からの町並み
さてさて、今回私が2泊お世話になるのがこちらのお部屋shine
Photo_13
Photo_14
Sokha Angkor Resort
クラブスイートです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
1人なのにこんないい部屋に泊まってしまったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ハノイからシェムリアップまでの機内でも軽食が出たんですが、
時間的に中途半端だったんで夜には微妙にお腹が空いてきてて
どうしようかと思ってたんですが、ホテルでの軽食も付いてたんです!!
ホテルの軽食を食べてから、少しホテルを探検door
Photo_15
塩水プールです。素敵☆
それに、60分のオイルマッサージも無料でできるとの事だったので、
次の日の観光から帰ってきてから出来るように翌日21時で予約しました~lovely
なんとも素敵な旅になりそうな1日の終わりでした!!
部屋に戻って、お風呂に入り、寝る前の楽しみは・・・
Photo_16
やっぱりビールbeer
帰るまでずっと飲んでたAngkor beer。なかなか美味しかった!
お土産にスーパーで6缶パック買って帰りました(・∀・)ニヤニヤ
翌日は、念願のアンコールワットの朝日鑑賞のため、
5:10にガイドさんが迎えに来るので4時半起きです!
1日目は早めの就寝。
では、今日はここまで!!
みなさん、私はアンコールワットの朝日を見ることができたんでしょうか!?
では、ひとまずチュムリアップ リア!!

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

行ってきました~!!

みなさ~ん!!

とうとう、行ってきました!今年第一弾のストレス発散旅行☆

mount.FUJIfuji

高山病にもならず、雨も1滴も降らず、無事登頂できましたぁ!

雨が一滴も降らないのは相当珍しいみたいです!やったね、晴れ女sun

しか~し、予想以上にかなりハードでした。

9合五勺あたりから、御来光渋滞もできてて、睡魔との闘いでした。。。

でも、登頂できたので嬉しかった~☆

Imgp0190

山頂から眺める雲海です。

Imgp0197

で、最近ハマってる御朱印。

もちろん、山頂の神社でもいただきました~!!

そして、そして・・・

Rimg7769

御来光です!!

さすが、日本一!

御来光を見れたらいい事があるそうです。

最近あんまりいい事が無く、少し病んでた飼い主ですが、

御来光を見れて心が少し穏やかになりました♪

みなさんにも、幸せが訪れます様にheart04

ちびっこたちは、今回は登場しません。

おうちで姉ちゃんとお留守番でした!

次回は、アンコールワットに登る朝日を捉えたいと思います!

では、みなさん、まだまだ暑い日が続きますが、お体にはお気をつけて下さい。

P.S.

pooさん、酸素は一度も使いませんでしたよ~!!

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

2013 夏!予定満載☆

ご無沙汰しております。。。
長らくサボっておりましたが、束の間のゆったり休日!
3連休の2日目しか休めないこんな飼い主が、今年の夏はやります!!!

何をやるかは後ほど。。。
まずは以前より撮り溜めておりました写真を。

去年の秋に「厳島神社」へ行ってまいりました!!

Photo

宮島にも鹿がいっぱい居てました~!!

Photo_2

厳島神社に行ってから、御朱印集めに興じております。

でも、まだ厳島神社の御朱印は無いんですけどね(´・ω・`)ショボーン

Photo_3

こちらは、大好きな晴明神社と御朱印帳がかっこういい建仁寺の御朱印です。

冬には京都の友達とお寺巡り!!

Img_0488

またもや御朱印帳片手にお寺でキャッキャ言ってました( ̄▽ ̄)

そのあとは、姫路セントラルパークに行ってみたり。。

Photo_8

忙しい、忙しいと言いながらもこうやって見てみると、

何やかんやちょこちょこ出かけてますねsweat01

そして、5月は我が家の娘、小粒の誕生日birthday

とうとう8歳になっちゃいました!

Photo_4

Photo_5

いくつになっても「うちの子は可愛いな~heart04」と、デレデレの飼い主です(;´д`)トホホ…

夏も近づき、王子の散発も終え、

Photo_6

3匹そろって病院へ!!

またもや4時間待ち。。。

みんなクタクタでしたcoldsweats02

Photo_7

で、なかなかまとまった休みが取れない飼い主ですが、今年こそ!!

と先に計画を立て、予約を済ませ、夏休みを全て使い切る予定をたてました!!

去年は7日あるうち3日しか使えなかったし、平日飛び飛びでしか休めなかった苦い思い出が・・・。

7月のあたまににストレスで病んでいたため、気づいたら4kg減で、

やばいなぁと・・・。で、思い切って旅行に行く事にしました!!

まずは、8月初旬に1泊2日の富士登山fuji

もちろん、御来光を見て下山予定ですhappy01

そして、まだ予約確定してないんですが、空きがあれば

8月中旬に屋久島 縄文杉トレッキング3泊4日!!

そしてそして、9月第1週目にカンボジア1人旅です!!!!

こちらも天気が良ければアンコールワットの朝日を拝んできます!!

しかも、早期予約特典とやらで、同料金でスイートに変更できます!!

て言われて、1人なのにスイート泊してやります( ^ω^ )ウホッ!

一人で寝るだけなのに60㎡です・・・。何か淋しい???

ま、こんな事でも無いとスイートに泊まることなんてないでしょうからねbleah

今気づいたんですが、去年より世界遺産巡りが続いております!

可愛い息子、娘を置いての旅ですが、姉ちゃんに任せ、飼い主一人楽しい夏を送ります!

無事に帰国できたらまたご報告いたします。

みなさん、まだまだ暑さ厳しいですが、お体ご自愛ください( ^ω^ )

<おまけ>

駐車場にいつもいる”タキシード猫”

Photo_10

ちょっとピンボケだ・・・。

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

祝!還暦☆異例の同日更新!!

8月25日は王子くんの11歳のお誕生日でした!!

しかし、飼い主はようやく取れた夏休みで山口に引っ越したお友達の所へ!

Imgp0094

夏でも15℃~17℃の涼しい風が吹き抜ける秋芳洞へ!!

その後も下関や門司港レトロやいっぱい楽しんできました!!

こちら、お友達のおうちで飼ってるうさぎの「うなぎくん」。

Img_0315

うなぎも、うずらも「うーちゃん」と呼ぶので紛らわしく、

こちらの殿方はまん丸なので、飼い主はずっと「まるっ!」と呼んでいました。

でも、お友達は決して「まるっ!」とは呼んでくれませんでしたcoldsweats01

定着させようとしたけど無理でした!

そんな日々を過ごしてる間に王子くんは人間の歳で還暦を迎えました!!

ごめんね、王子くん。飼い主不在のお誕生日で。

で、3日遅れのお誕生日会を開催しました~!!!

客人は無しですdown

まずは、普通のご飯。

1a

こちらに、小粒のお誕生日の時に購入したパウチのやつをかけます。

2a

なんか、まずそう・・・。

7歳以上用のササミのやつです。でも、当犬達はすごい騒いでました!

3a

お手、お代わり、伏せまでして、後は「中井さん」の指示まちです。

中井さんの写真は無いですが、一通り食べる前の儀式は終了しました。

4a

お次は、今回のお誕生日ケーキです。

ホントは、ロールケーキを買おうと思っていたんですが、

売り切れだったので、プチケーキのセットで我慢してもらいましょう。

5a

ロウソクに火を付けて、今回も姉ちゃんと一緒に歌いましたょ!!

Happy birth Day Dear 王子く~ん!!

でも、誰も近寄って来てくれませんでした・・・coldsweats01

火は怖いのかな??

じゃ、半分ずつ食べようね!

6a

7a

逸る気持ちを抑えながらも我慢して待ってます。

なんて、けなげなんだろう!!

と、飼い主が目を放した隙に、残りのケーキのほとんどを

小粒が一人で食べちゃいましたΣ(゚д゚;)

急いで怒るも、すでに跡形なく。。。

王子くん、少ししか食べれなくてごめんねcrying

また、来年まで待っててねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

8a

プレゼントも用意してるから!!

9a

何かな~???

こんなところでも、性格が出るんですねwobbly

王子くんは、さらさらマットに興味を、小粒はシャーベットに興味を

持ってます。。。

小粒は食欲が半端無いので、他犬のプレゼントでも食べ物には興味津々ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それでも、みんな仲良く長生きしてくれたら飼い主は嬉しいよ!!

<今日のおまけ~うずらのぼやき~>

10a

 

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

熱中症対策~お犬様編~

我が家は昼間だれも居ませんhouse

みんなお仕事に出かけます。

なので、一番暑い時間帯もクーラーを付ける事はありません。

「もったいない」と言う理由だけではなく、

penクーラーを付ける=部屋を閉め切るpen

という方程式が出来上がり、停電になっちゃうと部屋は蒸し風呂状態 (@Д@;

しかも、関西は今夏は電力が賄いきれなくなると計画停電するゾ!と

脅されているので、尚更付けれません。

そこで、飼い主はお金をかけずに如何にしてわが子を快適に過ごさせるか!!

無い頭を使って考えました☆

ま、考えなくても便利な物がいっぱい売ってましたがねcoldsweats01

downwardleftこちらですdownwardleft

1

まず、上記三点を用意します。

①ペットボトルに水を入れ、凍らせます。

次に、②クーラーボックスに入れる硬い保冷材。

この2点は去年から使用してます。

今年新たに購入したのが、③「ペット用保冷材」!

これ、なかなか使えます!

2

ソフト保冷材を犬用保冷シートに入れます!!

実は、この袋専用の保冷シートがあったんですが、

なんか気にくわん!!で、新たに購入した方を入れます。

3

で、パイル地の枕カバーを上から掛けます。

直はお腹冷えちゃうからねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

4

次に、凍らしたペットボトルをタオルや着なくなった服でクルクル包みます☆

5

で、サークルの上にハード保冷材2段重ねpunch

本当はもっとある方が涼しいと思いますが、冷凍庫が小さいので

我が家は2個が限界(@Д@;

で、上から発泡スチロールの箱を被せます。

そうする事で、冷気が下に逃げて涼しいそうです。

6

これで、準備万端!!

王子くんは早速サークルに入って状態チェック。

7

どうやら合格のようです!(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、後は窓を少し開けて防犯用の2重鍵をつけて

出かけます!!

クーラーを付けない様にしてるおかげで、夏でも元気です!!

是非、お試し下さ~い(≧∇≦)

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

夏だ!予防だ!ワクチンだー!!!

海の日にうずらも病院へ行ってきました。

遅くなりましたが、健康診断とワクチンとフェラリアとフロントライン。

Photo

呑気な顔してるけど、行きますよ!!

飼い主は忙しいのだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo_3

べーってしても行きますよ。

Photo_2

逃げ腰です。

病院に着いてもすぐには見てもらえず、うずらもぐったりでした。

おやつの食べすぎで太りすぎかと思っていましたが、

Photo_4

1.06kgでした。重いのか?普通なのか?

先生からは体重については特に何も言われなかったけど、

Photo_5

「歯石が付き始めてますよ」との事でした。

歯磨きもサボってたけど、これからはちゃんとしないとね!

すぐにはどうこうといった病気はありませんでしたhappy01

結局、4時間ほどかかりました。疲れたね(p_q*)

Photo_6

家に着くなり、夜まで不貞寝(?)です。

よくがんばりましたmotorsports

普段は自由奔放なので、

Photo_7

こうやって犬のお水を飲んだり、(自分のはちゃんとありますが)

Photo_8

王子や小粒と一緒に掃除の邪魔をしたり・・・

今日みたいにずっと知らない場所でゲージに入れられてただけなんて、

そりゃ、疲れるよねcoldsweats01

ゆっくり休んでね。明日以降はお外にも遊びに行けるよ!!

ところで、掃除の邪魔と言えば・・・。無関係な顔をしていたこの方。

Photo_9

とぼけた顔してるけど、君が一番邪魔してるよ!!

掃除機追いかけて走り回って、毛が落ちる・・・

それを王子とうずらが追いかけて。。。元気でいいんだけどね!

こんなに暑くてもうちはみんな元気です!!

ワンコたちは汗をかかない分、熱中症になりやすいので、

皆さん、人も動物も体には気をつけてくださいねup

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

恐怖のあまり??

日曜日に病院へ行ってきました!

前回はフェラリアの検査とお薬を貰いに、そして、王子だけワクチン。

今回は、2匹とも狂犬病の予防接種とフェラリアのお薬と、フロントライン。

次は9月に残りのフェラリアのお薬と、小粒のワクチン。

毎年、この時期に3回通院して、予防接種と健康診断をしてもらいます。

今回は、初うさぎちゃんですcardash

Photo

嬉しそうですね!

お出かけ用のマットも敷いて準備万端です!!

では、出発進行!!

hospital cardash cardash cardash cardash cardash cardash cardash 

日曜日は午前中のみの診察なので、早めに行きました。

到着すると、今日は学会の為11時までだったみたいでですが、

何とか間に合い、診てもらえました。ぎり10分前に到着です(;;;´Д`)ゝフゥー

2

王子はすでにびびってマスcoldsweats01

この視線の先には、賢いボーダーコリーちゃんが居ましたdog

写真には収められなかったけど、とっても可愛い子でしたheart04

飼い主が戯れていたので少し気になったみたいですsweat02

さて、順番がきましたよ!

いつもは王子くんから診てもらうんですが、何でか今日は小粒から。

Photo_4 

いつもは元気印の小粒でも、診察台の上に乗ると、

目を見開いて固まっちゃいます(´,_ゝ`)プッ

体重は・・・

Photo_3

ちょっと痩せちゃったね down

Photo_5

これ、実はまだ何もされてないんですよ。

なのに、怖すぎてただの触診でこんなに逃げてます(笑)

Photo_6

注射の時は暴れたら危ないので、いつもこのように抱きかかえてくれます。

さ、コツは終わりだよ!!良く頑張ったねgood

次は王子くん!

Photo_7

いつもは先だから、今日は恐怖が増してる感じがしますcoldsweats01

この体勢からしばらく動きませんでした( ´艸`)プププ

Photo_8

おや!?王子くんも痩せてる・・・(飼い主の管理がマズイのか?)

院長先生からも、「これ以上は痩せない様に気をつけて」と言われました(;´д`)トホホ…

Photo_9

注射も大人しく受けてくれて、今回は2人とも良く頑張りました!!

と思っていたら、自分が終わった途端、緊張が解けたのか、

小粒が床でう●こしちゃいましたbomb

いつもはおうち帰るまで我慢してるのに・・・。

飼い主はちょっと恥ずかしかったゾbleah

院長先生が笑顔で掃除してくれました。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

次は9月だよ!

王子くんはもう注射は終わりだけど、小粒はまだワクチンがあるよ!

Photo_10

次はおトイレしてから行こうねhappy01

Br_decobanner_20091124231440_3人気ブログランキング ポチッとお願いします☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«らっきょうとチワワとたっぷりイタチと